今回の事へ至った概要と多方面の方へ感謝を伝え、

当サイトの閉鎖、並びに関連した素材を破棄し、ネットでの人間関係を刷新することに思い至りました

 

現在の私の構築している人間関係の中で、

親しい方々との更なる交流の為、或るIDをお教えしたところ

それが別の情報への足掛かりとなってしまい、或る事物が本来の対象者以外の目に触れてしまいました

 

10代の終わりから…もう約10年くらい昔の事になりますが

創作活動に興味を抱き最終的に20代前半まで携わっていたかと記憶しています

 

お目に触れたものはその頃に作った創作物ばかりで

又、元々公開対象としていた方々も、より親しい身近な人物らなので、内容もさることながらそれらの調子を踏襲して作ったものでした

 

鍵も掛けずに公開するなど、何ともお恥ずかしい創作物の数々でありました 

しかし下らない、稚拙だと笑って頂けるならいざ知らず、

 

閲覧したその内の者があろう事か某所へ転載する、という事が発生しましたのでこれを問題と認識致しまして、私の各プライベートアカウントは全て削除を決定する事に致しました

 

記事や創作物をネットで公開している以上は当然、人の目に触れることを許可しているようなものでありますが、無関係な場所へ何の脈絡も無く故意的に転載されてしまうと私としても過去の産物とは言え恥ずかしく思い、又、恥ずかしいと思う物を公開していた事を反省致しました

 

しかしこの事件以前に創作物を消すという事は何度か考慮したのですが、色々な思いがあった為か消すことが出来ませんでした。

 

その頃の友人と楽しんだ物ですのでそれらを見ると自分の馬鹿さと当時の楽しさが蘇ってきて、何とも言えない感慨に浸ったりもしていたのですが、本件を良い機会として、稚拙で恥ずかしい物をわざわざ他人様の目に触れる場所に残しておくのではなく 記憶としてのみ残しておくのが宜しいかと思い至りました

 

尤も、私は彼らを信用できる者たちだとして或るIDを伝え、

今回起きた一連の事象とは別の、私が想定した分野で

より楽しめるようにと思ったのですが、自分にとっては良くない方に物事が動いてしまったようです

 

個人情報はほとんど知らせなかったのですが、

何年も友達付き合いが及び、気が緩んだことでリスク管理を怠ったと分析しています

ですからネットの中での付き合いで気分を害しても仕方ないと思い、その集団からは離脱させて頂きました

 

信用するに足ると思うような集団でしたから、それ相応の関わりがあり

本件を含めた数瞬を除いては大変に楽しく過ごす事ができた集団でございました

 

ですが私の配慮が足りておりませんでした

或るIDを公表する際にこのメンバーならば大丈夫だろうという侮りと、自分への評価の驕りがございました

 

そして私の性格上、現在のような事案が生じれば

スッパリと関係を断ってしまうなどと容易に想像できたのにも関わらず、事前に対応できなかった事が残念であり最も反省すべき点であると自覚しております

 

掲載物は過去の過ちとして記憶の中で楽しむことに致し

本件に対する対応は、順次徹底して行いたく思いますがネットの性質上、全てを収拾することは困難を極めるので、出来る限りの処置をし、一定の区切りを付けたいと思います

 

又、現在の交友関係を改めつつ自省し、今後に活かしていきたいと考えています

リスク管理の甘さについて少々の後悔と、3・4年ほど共に遊んだ方々との離別は大変残念で寂寞の思いがありますが、それ以外に負の感情は全くと言っていいほどありません

 

皆、後輩のような可愛げのある人物らで、

まごう事無き友人だったと私は勝手に思っているので

たとえこういった事になったとしても他人事のように文章を連ねている私がおります 

 

まあ自身のIDを教える際にある程度の想定と微々たる覚悟をしていたような記憶があります

今までの彼らとのやり取りも強要など何一つ無く、好んで自ら選択したことなので、責任は偏に私に在ることは明白でありましょう

 

寂寞の思いはありますが離別については他ならぬ自身で決定したことですので

責任を持って実行しようと考えています

 

 

最後ではありますが感謝の言葉と共に当該活動を終えたいと思います

私の拙い活動の為に素材を提供下さった皆様や、

それらを閲覧、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました

 

ごく少数の為に、最後は私個人の為に存在した当サイトであり

当該活動ではございましたが

何年も経過した今でさえ思い出す事は多いです

 

又、本事案の関係各位についても今まで良い関係で居てくれてありがとう、という気持ちでいっぱいです。ですが残念ながらそれを伝える機会は訪れないように思います 自身の感情とは別として、生じた問題には筋を通して対応していきたい所存であります

 

決別の意志に揺らぎありませんが、感謝と良い思い出だったということについては心からそのように思っています

 

それでは、関係各位に最後に本当の別れと最大限の感謝を

ありがとうございました!

 

 

1